asamiimasa logo

asamiimasa

profile

大谷 朝美

otani asami / 1989.9.4 / female / designer / tokyo

1989年9月4日生まれ
都内在住のWebデザイナー / クリエイター
2011年より都内制作会社にてデザイナーとしてのキャリアをスタート
デザインによる課題の解決を、より親身に行える環境を求め独立 現在に至る

works

works 001
tohoku jam 2015 | official site

多くの人の願いが生んだ音楽イベント「東北ジャム」。『いつまでも被災地じゃない』強い想いがつまったこのイベントのサイトデザインをさせていただきました。復興へと続く小さなお手伝いができたことが光栄です。

works 002
Mistletoe. | logo

湘南を拠点に活動するガールズシンガーデュオ「Mistletoe.」。彼女たちのロゴデザインをさせていただきました。やわらかな木漏れ日のように、光を届けつづけてくれるよう願いを込めて。

works 003
vim inc. | corporate site

「Vim inc.」は福岡を拠点に東京でもヒカリエをはじめ、大手百貨店にショップを出店しています。その「Vim inc.」のコーポレートサイトをデザインをさせていただきました。遠く海の向こうから、輝きを届ける素敵な企業です。

works 004
bijumam | shop card

東南アジアなどで買い付けたハンドメイドの雑貨が人気のセレクトショップ「bijumam」。「Vim inc.」が運営するこのブランドのショップカードをデザインさせていただきました。何気ないシーンを鮮やかに彩る、小さな雑貨の力を感じて。

works 005
ennismore garden | booklet

代官山の片隅のパウンドケーキ専門店「ennismore garden」は多くのファンを持つ隠れた名店です。縁あってこちらのパンフレットデザインをさせていただきました。手土産にも贈りものにも、シーンを問わずおすすめです。

works 006
Local dining | corporate site

溝の口を中心に飲食店を展開する「Local dining」。こちらのコーポレートサイトをデザインさせていただいました。街と共に成長を続け、働く人の笑顔が光る魅力的な企業です。

works 007
ennismore garden | corporate site

2013年よりサイトやパンフレット、商品撮影などのお手伝いをしているパウンドケーキ専門店「ennismore garden」。素材に対する強いこだわりで多くの人に愛されています。お近くにお越しの際はぜひ手土産にどうぞ。

works 000
and more...

その他、非公開案件に関しましてはポートフォリオをご用意しております。どうぞお気軽にご連絡ください。

project

peep asamiimasa thumbnail

project 001
asamiimasa | blog

思いついたことをそっと放つ場所が欲しかったので、とっても閉じた空間を作りました。ブログと言えるほどの内容ではないのですが、ここには本当の自分が詰まっているような気がします。

kifuuu thumbnail

project 002
kifuuu

いただいたお仕事の報酬からほんの数%ほど、その案件に関連する団体に寄付をさせていただいております。「この仕事の先に何があるのか」「自分にとっての働くこととはなんなんだろうか」せわしない毎日の中、ひとり黙々と作業を続けているとふつふつと疑問が生まれはじめました。

そんな時、このプロジェクトをはじめました。「この仕事はだれかの、何かのためになる」と漠然とですが思えるだけで、なんだかちゃんと進める気がするのです。

kifuuu thumbnail

project 003
asamiimasa | name card

フリーランスのお仕事が増えた頃、自分の名刺をデザインしました。「はじめまして」と共にあるのが名刺なので、印刷されたその1枚1枚に少し手を加えました。1つとして同じものがないように、どの出会いも特別であるように。

U → 0 thumbnail

project 004
a-so-bi

デザイナーを目指していた頃、練習を兼ねてのコラージュ作品ばかりつくっていました。感じたものを感じたままにつくることが、今ではすこし遠くなってしまった気がします。

U → 0 thumbnail

project 005
U → 0

デジタルにおけるコードやデータの崩れによって生じるglitch(グリッチ)。その現象に魅せられ、つくりはじめたのがこの作品です。0xEDというバイナリエディタを使用し、画像データの「U(you)」を「0(nothing)」に変換。意図的に破壊した景色には、失ったものほど色付く世界が広がっていました。

contact

お仕事のご依頼、ご相談など
心よりお待ちしております。

info@asamiimasa.com




[facebook] [instagram] [pinterest] [blog]